金縛り&幽体離脱を自由自在にコントロール! あばれる君の心霊体験(前編)

文=いわたみどり

金縛りから幽体離脱へ

 

じつは僕、自由自在に金縛りを操れるんですよ。「今日は金縛りに遭いたいな」と念じて眠ると、ほぼ必ず遭うことができます。

でも、僕のケースはあまり一般的じゃないかも。何と金縛りと幽体離脱がペアでやってくるんです。

就寝時にいきなり金縛りに遭ったかと思うと、そのままギュギュンと体が高速回転しはじめて、次の瞬間、頭からギューーンと宇宙に飛びだす。

天井を突きぬけ、夜空に飛びだし、そして大気圏も抜けて宇宙まで一気に上っていきます。

まるで逆バンジーみたいにすごい勢いで飛びだして、それから今度はふんわりやんわりと落ちていくんです。実際の時間はわかりませんが、感覚としては10分くらい。目が覚めると朝になっていて、ふつうに自分の布団に寝ているんですけどね。

 

 

初めてこの金縛りに遭ったのは高校生のとき。最初は疲れからくる夢なのかな、と思いましたけど、やたらと頻繁に起こるようになったんです。

飛ぶときにだれかに手を引っぱられるような感覚があって、あるとき思いきり引っぱりかえしたら、ホラー映画の『スクリーム』のような白い仮面の人物がパッと出現。こっちも驚きましたけど、向こうも、

「うわっ!」と、声を出して驚いていました。あれはいったいどんな存在だったんでしょうね。

そんなこともあって最初のころは少し怖かったんですが、そのうち慣れてきて、宇宙に飛びだす感覚を楽しむようになりました。大人になるにつれ、自在にコントロールもできるようになりましたしね。

 

 

幽体離脱で、よく寝ている自分をもうひとりの自分が上から見る、という話を聞きますけど、残念ながらその経験は一度もないですね。

ひょっとしたら魂じゃなくて体ごと持ってかれているのかもと、この感覚のときに実際の自分がどんな状態なのかを知りたくてたまらない。そこで結婚してから隣りに寝ている奥さんに見てもらおうとしたんです。

ところが、“ほらほら、今、金縛りに遭ってるから、これから飛ぶから”と伝えようとするんですけど、何せ金縛り状態なんで体は動かない。声も出ない(笑)。

僕のこの金縛りは、夢なのか現実なのか、いまだによくわからないんですが、コーヒーを飲んで寝るとなりやすいような気がします。

 

 

カフェインの作用で眠りが浅くなって、体は寝ているけど頭だけ覚醒しているような状態というわけです。その証拠に、夜のコーヒーを止めてからは眠りも深くなったのか、最近はあまり起きなくなってきました。

 

 

 

 

*後編は2017年9月2日公開予定です。

 

mu09abarerukun1

 

あばれるくん

 

1986年9月、福島県生まれ。ピン芸人。2008年、大学生お笑いアマチュア選手権大会『第2回笑樂祭』にて特別賞受賞。2015年、『R-1ぐらんぷり』決勝進出。DVD『あばれる君です よろしくお願いします。』、DVD『あばれる君単独ライブ うまれる君』が共に発売中。いろいろなシチュエーションで使えるあばれる君のLINEスタンプも好評発売中。

 

 

 

(ムー2017年9月号より抜粋)

 

文=いわたみどり

  • 1

関連商品

ムー
2017年9月号

ムー
2017年9月号

定価:800円
発行:学研プラス
発売日:2017/08/09

この記事と同じトピックを探す

関連記事

編集部おすすめ

アクセスランキング

  • デイリー
  • ウィークリー
  • トータル