ヤバい物件で、目の前で霊が憑依した!? 藤田ニコルさんインタビュー(後編)

文=いけだみどり

悪い霊ではないというものの

 

前編はこちら

 

にこるん でもね、実はこのアパートではわが家以外でも……下の階に住む友だちの家に遊びにいったときに、スゴイことが起きたんですよ。

彼女には中学生のお姉さんがいたんですけど、あるとき、このお姉さんが、突然、カクッと魂が抜けたように座りこんだと思ったら、号泣しながら何かをブツブツと話しはじめたんです。

そうしたらこの家のお母さんが、あわててバンバンとお姉さんの背中をたたきだして……。どうやら何かに乗りうつられちゃったみたいです。

 

――目の前で憑依現象が起きたってことですか?

にこるん このときは本当にビックリしました。子供だったし、近くに寄ることもできなかったんですけど、よく知ってるいつものお姉さんとはまったく別人のような顔に見えるんですよね。

しかも、われに返ったあとは、さっきまで大泣きしてたのが嘘のようにケロリとした表情になって……。その間に自分に起こったことを、ぜんぜん覚えてなかったんです。

後で友だちに聞いたら、乗りうつったのはこの家で亡くなった実のおばあちゃんらしいんですよ。だから悪い霊ではないからそんなに心配することはないよ、っていってましたけど。

「オイオイ、そういう問題か?」

と、ツッコミそうになりました(笑)。

このアパートには4年ほど住みましたけど、常にママが玄関に盛り塩をしていましたね。なんかそういう建物でした。

 

 

20180424_ncr1

◆藤田ニコル(ふじた にこる)◆

1998年、ニュージーランド生まれ。2009年、『nicola』(新潮社)専属モデルとしてデビュー。2014年6月より『Popteen』(角川春樹事務所)専属モデルとして活躍。2017年10月より『ViVi』(講談社)専属モデルを務める。モデル以外にも、テレビ出演やCM、プロデュース業ほかで、現在、超多忙な日々を過ごす。今年初には自身初のプロデュースブランド 『NiCORON』を立ち上げた。

 

 

(ムー2018年5月号より抜粋)

文=いけだみどり

  • 1

関連商品

ムー
2018年5月号

ムー
2018年5月号

構成=河上拓、写真=佐賀章弘

定価:890円
発行:学研プラス
発売日:2018/4/09

この記事と同じトピックを探す

関連記事

編集部おすすめ

アクセスランキング

  • デイリー
  • ウィークリー
  • トータル