「私、UFOをよく見るんですよ」 浅川梨奈さんの不思議体験(前編)

怖いのは本当に苦手なんです

 

――オカルト的なものは信じているほうですか?

浅川 はい。私、占いがめちゃめちゃ好きなんです。最近は「VOGUE GIRL」っていうサイトのしいたけ占いがよく当たるので毎週見ています。あと、ゲッターズ飯田さんに以前占ってもらったときに「この夏に新しいことを始めると一気にブレイクする」っていってもらって。で、その年の夏にグラビアの仕事を始めたら本当にお仕事をたくさんいただくようになったんです。 それからは飯田さんのことすごく信頼してたんですけど、「結婚するのは40歳」っていわれてからは、もう絶対、信じない!
って、思いました(笑)

 

――ご自身で不思議な現象を体験したことはありますか?

私、UFOをよく見るんですよ。人生で4回、見てるんです。最初に見たのは小学校低学年のころ、親戚と山梨にスキーに行ったときですね。従姉妹と一緒に月を見てたら、緑色の物体がヒュ、ヒュ、ヒュってジグザグに飛んでるのが見えて、目の前の家電量販店の建物の上の四角い看板の陰に隠れたんです。

 

――その後、どうなったんですか?

で、すぐ出てくるかなと思ったら、そのまま消えてたんですよね(イラスト①参照)。2回目に見たのは、高校1年生のころ、その日はなんとなく空を見ながら帰ってたんです。そしたらセブンイレブンの看板の向こうに、緑色でパチパチって光ってる物体があって……(イラスト②参照)。

 

――どんな動きでしたか?

パッと見、点滅してるように見えるんですけど、よく見たら、光ってる部分と暗い部分が、クルクルって、すごいスピードで回転していました。それも、しばらくしてパッと消えました。3回目も同じころなんですけど、そっちは私が所属してるSUPER☆GiRLSのメンバーたちと見ました。舞台を見にいった帰りに、みんなでお台場を歩いてたんですね。そしたらメンバーのひとりが、あれ、なんだろう?っていいだして。見たら、緑の物体がフーッて移動して、パッと消えたんです。

 

――みんな見てるんですか?

そこにいた6人中、5人が見てました(イラスト③参照)。

 

――4回目は最近ですか?

去年ですね。マウイ島に行ったときにマネージャーさんと、アイスを買って外で食べてたら、4つの光が見えたんです。それが雲の切れ間で1体ずつ離れていって、パッと消えたんですよ(イラスト④参照)。でもこんなに見てるってすごくないですか?

 

――すべての動きが違っているのが面白いですね。頻繁にUFOを見る人は異星人と仲よくなったり、声が聞こえてメッセージを受け取るということもあるみたいですよ。

もうすぐお友だちになれるんですかね。あ、でもそれはイヤです! 異星人に会うのは怖い! 私、UFOは平気なんですけど、お化けとか、怖いものがすごく苦手なんです。ホラー映画も見れないぐらいで。

 

↑4度のUFO遭遇体験を浅川さんがイラストで描いてくれた。①と③の動きは似ているが速度が異なる。
↑4度のUFO遭遇体験を浅川さんがイラストで描いてくれた。①と③の動きは似ているが速度が異なる。

 

 

20180622_ask1

◆浅川梨奈(あさかわなな)◆
1999年生まれ。埼玉県出身。アイドルグループSUPER☆GiRLSのメンバーとして活動しながら、雑誌グラビアでブレイク。女優業にも幅を広げ、ドラマ「咲-Saki-」「14の夜」などにも出演している。

 

20180622_ask

「トウキョウ・リビング・デッド・アイドル」
6月9日から全国順次ロードショー
配給・トリプルアップ
出演・浅川梨奈、阿部夢梨、尾澤ルナほか

 

*後編は2018年6月23日公開です。

 

(ムー2018年7月号より抜粋)

  • 1

関連商品

ムー2018年7月号

ムー2018年7月号

定価:820円
発行:学研プラス
発売日:2018/6/09

この記事と同じトピックを探す

関連記事

編集部おすすめ

アクセスランキング

  • デイリー
  • ウィークリー
  • トータル