矢追純一UFOスペシャル! エンカウンター極秘文書を公開

「エンカウンター」とは?

稀代のUFOディレクター・矢追純一氏。数々のノンフィクション・オカルト番組を世に送り出してきた超常のプロフィールについては細かく説明する必要はないだろう。1979年のムー創刊に先駆け、ネッシー探索やユリ・ゲラー来日で日本の超常現象シーンの基礎を作ったレジェンドである。

その矢追氏は、今も、当時と変わらぬ目で空を見上げている。そして矢追氏がプロデュースするUFO・知的生命体遭遇告白サイト「エンカウンター」には日々、未確認飛行物体の遭遇報告が寄せられているというのだ。

今回のムーPLUS特集は、矢追純一のエンカウンターとのコラボスペシャル。未確認飛行物体との遭遇ケースを厳選公開する。奇しくも今日は木曜日。かつての木曜スペシャルの興奮の再現である。10通のUFO目撃を共有した人は、きっと何かに気づくはずだ。

 

001 電信柱の横に、葉巻形?

yaoi07a

yaoi07b

投稿者Aさん「神奈川県の座間市で、3~4年ぐらい前の夕方の写真です。私の姉が撮影した何だかよくわからない光る物体なんですが、電信柱の横に長細い光る物体があったのでビックリして写真に撮ったそうなんです。でも、電柱のライトではありません、1時間ぐらいしたら消えてしまって、近くにいた人たちもずっと見ていたそうなんです、白くて細長い、こんな形のUFOってあるんですかね? 2枚目の写真は普段の、なにもない風景です」

これはUFOというしかないですね。普通なら、この1枚の写真だけではとても判断できません。一見、よくありがちな、部屋の窓ガラスに写りこんだ蛍光灯にしか見えませんが、目撃した上での写真撮影ということ、1時間滞空していたこと、近所の方も目撃されたということ、以上の記述からUFOといわざるをえません。ただし、この1枚だけではお墨付きとはなりません。 目視できたときはぜひ動画か複数枚の撮影をしてください。(矢追純一)

 

002 伊勢神宮の三角形UFO

yaoi03

投稿者MMさん「2014 年6月ごろに伊勢神宮へ行って、五十鈴川で撮った写真です。アイフォンで撮ったのですが撮ったときは変な感じもなかったのに、こんなものが撮れていまし た。すぐに写真を撮った方向をみんなで見て、鳥が飛んでいないか確認したのですが何も飛んでなくて不思議でした。

実は前日にUFOを呼べる方に、伊勢神宮で遭遇できるようにお願いをしていたのですが、これはUFOと思っていいでしょうか?

機体と思われるものの手前に木の枝が写っていて、機体自体がとっても大きなもののように思うのですがですが目では全然見えませんでした」

なんとも不思議な写真でした。このとき、たぶん音など聞こえていなかったのだと思います。UFOか最新航空兵器としかいいようがない写真です。三角翼の地球製UFOもたくさん飛んでいますけど、これだけ低空飛行の写真は珍しいと思います。(矢追純一)

この記事と同じトピックを探す

関連記事

編集部おすすめ

アクセスランキング

  • デイリー
  • ウィークリー
  • トータル