矢追純一UFOスペシャル! エンカウンター極秘文書を公開

003 上海で撮影された謎の光

yaoi01b

yaoi01a

投稿者Mさん「都内でインテリアデザイン会社を経営している者です。先日、仕事で上海に出向いた際、よくTVなどで見る景勝地で撮った写真です。

時期は、当時PM2.5が最高値を記録した2013年12月6日の前日。夕まずめごろ。アンテナ塔側から対岸に向かうフェリーで行きしな、PM2.5で夕日が印象的に見えたので1枚撮影。さらに、対岸を1時間弱散策し、帰りのフェリーで何げなく撮った写真にも、意味不明な物が写っております。河を逆上る船と対岸の建物のPM2.5に煙るシルエットが面白くて撮ったのですが、偶然にも同じアングルでした。

その時は肉眼で見えてませんが、帰国してPCの大画面で写真を拡大して見ると、それが尾を引いている物体だったことがわかりました。今回他に250枚ほど写していますが、同じような傷や光線のようなものは皆無。遠景の建物の窓とか看板とか、このように明るく白く見えることは、PM2.5によってまずありえません」

この画像は、偶然撮られたものですが、UFOといえると思います。これだけの画像だと本来ならなんともいえないんですが、日中、太陽以外でこれだけ大きな光体があること自体不思議な現象ですね。次回はぜひ動画撮影を試みてください。(矢追純一)

 

004 闇にまぎれるUFOを発見!

yaoi09a

yaoi09b

投稿者Mさん「こんにちは! これは明らかにUFOだと思われる写真が撮れたので、送らせていただきます。まず日時は10月25日、天気は晴れです。場所は、兵庫県の明石海峡大橋付近になります。電車に乗っているときに、明石海峡大橋がライトアップされていてとても綺麗だったので、写真を撮ろうと携帯を構えたのですが、快速だったためか、あっという間に通り過ぎてしまい、うまく撮れなかったのです。そのかわりに、なんとなーく外の景色を連写したんです。

後日、その時撮った写真を見返していると、1枚だけ右上(マルで囲んだところ)にUFOらしきものが! 友達や親にも見せて、初めは信じてくれなかったけれど、よく見てもらったら、「ほんとだ!」「確かに」といっていました。信じてくれない人も居ましたが……。

形もわりとはっきり見えるし、しかも結構大きい気がします。ただ残念なのが、実際には見れていません。たまたま撮った写真に写っていた、という感じです」

画像を解析すると(2枚目はコントラストを変えたもの)、どうやらUFOのようです。大きさもかなりあり、偶然撮れた写真ですが、UFOといえるでしょう。おしいことに、お気づきになっていれば、もう何枚か撮影できたと思います。ふと何かを感じたら、動画で撮影を試みてください。(矢追純一)

 

005 お椀型UFO降下中!?

yaoi04投稿者Bさん「時間帯は昼すぎ。広島PARCOのタワレコあたりから撮ったら写っていたものです。目で見ていたわけではなくて、雨上がりの空をブログ用に撮っただけです」

明らかに人工的な物体が写っていますね。解析してみたところ、レンズフレアでもなく、合成でもありませんでした。形や光の反射具合からもUFOといっていいと思います。さらに、よく見るとフォースフィールドのようなものがあります。動画で撮れていればもっとはっきりしたことがいえるのですが……。(矢追純一)

この記事と同じトピックを探す

関連記事

編集部おすすめ

アクセスランキング

  • デイリー
  • ウィークリー
  • トータル