パワーストーン効果大事典/金運をもたらす【タイガーアイ】

文=高橋桐矢

黄金色に光り輝いて金運と成功をもたらす石

パワーストーンの力を得たいなら、その石について知ることが一番の近道です。その石はどんな鉱物で、どんな歴史や伝説を持っていて、どんなふうに愛用されてきたのか―― 石のパワーの秘密を知ることで、その効果をより実感してみてください。

 

タイガーアイ

虎目石/Tyger’s eye

【テーマ】魔力・富貴・知恵

【基本データ】
主な原産国:南アフリカ・オーストラリア・ナミビア/硬度:7/比重:2.7/結晶系:三方晶系

猫の目のように見えるキャッツアイ効果を持つ石。輝く黄金色から、金運と富と繁栄をもたらしてくれる石として人気が高まっています。右腕にブレスレットとして付けるとよいとされています。

宝石言葉はくるくると動く猫目効果から「好奇心」。

tigereye_web【色と形によるパワーの違い】
キャッツアイが美しく見えるカボッション、または球形が、タイガーアイのパワーを最も発揮してくれます。色は黄色いものは財運向上、茶色~黒っぽいものは、権力を与えてくれるとされています。

【選ぶときのポイント】
黄金色の縞が美しくそろっているものが良品。

【使い方のヒント】
◎発想力、企画力を高めたいとき ◎金運向上 ◎商売繁盛 ◎出世祈願 ×安らぎを得たいとき ×誰にも会わずに閉じこもりたいとき

【取り扱い上の注意】
塩分に弱いので汗に注意します。

【おすすめの組み合わせ】
+カーネリアン=営業職に
+ジェダイト=富
+オニキス=知性

 

この記事と同じトピックを探す

関連記事

編集部おすすめ

アクセスランキング

  • デイリー
  • ウィークリー
  • トータル