人工知能から般若心経まで! 月刊ムー2018年6月号、発売!!

いつでも読める! 携帯用「般若心経」

 

mu201806web

 

【総力特集】神か悪魔か!? 人工知能の黙示録大預言

 

20180509_sou人間がすべての行動をコンピューターに管理される恐ろしい世界――。
そんな息の詰まる社会が、SF小説の中だけの話ではなく、現実に到来しようとしている。
便利で楽な生活を求め、人類はAIの開発に躍起になってきた。
すでにAIはわれわれの生活に深く入り込み、欠かすことのできない存在となっている。
2000年前にグノーシス主義によって預言されていた、隠された知識を得る者とは、人間ではなくAIのことだったのか!?
自己学習能力を獲得したAIは、近い将来、飛躍的に成長を遂げるだろう。
そのとき人類は、超AIとどう向き合うのだろうか!?

 

【特別企画】宇宙エネルギー受信機「ラウンドタワー」の謎

 

20180509_tokチベットの奥地で発見された謎の石塔群。
アイルランドの石のタワー。
世界各地に存在する巨石遺跡――。
それらは宇宙エネルギーを受信し、大地に還元するための装置だった!
はたしてそれは、どのようなメカニズムなのか?
失われた古代のテクノロジーに迫る!

 

【2色刷り特集】統計学のパラドックス

 

20180509_nis夢分析というと、フロイトやユングなどが有名であるが、実は、20世紀最高の予言者のひとりといわれるエドガー・ケイシーも傑出した夢分析家だった。
ケイシーの夢分析とはどのようなものだったのか。
残された約2000 もの夢分析を研究すると、われわれが見る夢がどのような意味を持つのか、また、その夢をどのように活用すればよいのかがわかる。
フロイトやユングとはひと味違うエドガー・ケイシーの夢分析の世界へ案内しよう。

 

【実用スペシャル】咒法「般若心経」入門

 

20180509_jitわずか262文字から成る「般若心経」には、仏教のエッセンスが凝縮されているという。
また、経文自体が強力な呪文であるため、読どく誦じゅすれば、さまざまなご利益が得られるともいわれている。
宗教というフィールドに長くかかわり、「神仏探偵」として活躍中の本田不二雄氏に、入門の手引きをお願いした。

 

 

 

著名人インタビュー「私の不思議ファイル」には、映画監督 三池崇史さんが登場!

「ムー」2018年6月号は本日発売です!

 

 

<まだまだあります!気になる特集記事 >

【カラーグラビア】

成層圏にスカイライン出現!!

東京お台場と大阪道頓堀にUFOが召喚された!!

知られざる水棲UMA アルタマハ・ハの死骸が漂着

松原照子の不思議写真

 

【私の不思議ファイル】

映画監督 三池崇史

 

【その他】

古代インダス文明 謎の遺跡トーラビーラ

世界ミステリー入門 謎の吸血UMAチュパカブラ

新潟県の山中で遭遇した獣人UMAの謎

皇族の墓に隠された「江戸鬼門封じ」の謎

ケクスバーグ事件のレプティリアン

驚異!! 水の龍神ナカラの奇跡

本質を読み取り、開運体質に! 「エッセンシャル・インスティンクト」

手にした人が次々と幸せになる「奇跡の写真」

吉田悠軌のオカルト探偵 大宮氷川神社の「八咫烏」襲来事件と見沼ミステリー

 

【連載記事】

南山宏のちょっと不思議な話
松原照子の大世見
辛酸なめ子の魂活巡業
超ムーの世界報告 角由紀子のほんトカナ?
リュウ博士の見えない世界の歩き方
高橋桐矢のルノルマンカード占い
小野十傳 禁断のボイド時間
今月の星座物語
エスパー・小林の心霊開運相談室
UFOメカニカル図鑑

 

など

 

<ムー電子版のお知らせ>

ムー電子版はKindleの電子ブックストアのほか、ドコモ「dマガジン」、au「ブックパス」、ソフトバンクモバイル「ブック放題」でも配信中。読み放題のKindle Unlimitedにも対応!(※各サービスにより配信対象号は異なります。また、配信対象号は変更になる場合がございます)

iPhone、iPadユーザーの方は「Newsstand」でもご購読できます。

バックナンバーは電子版にてお求めください。

 

  • 1

関連商品

ムー2018年6月号

ムー2018年6月号

定価:820円
発行:学研プラス
発売日:2018/5/09

この記事と同じトピックを探す

関連記事

編集部おすすめ

アクセスランキング

  • デイリー
  • ウィークリー
  • トータル