ブラックホールとタイムトラベルの謎 月刊ムー2019年9月号発売!

怪と幽 創刊記念特別企画と別冊漫画付録「ベルギーUFO事件」!

 

mu201909web

 

 

【総力特集】ブラックホールとタイムトラベルの謎

 

20190809sou

2019年4月10日、世界6か所で同時に行われた記者会見でイベント・ホライズン・テレスコープは地球から5500万光年彼方のM87銀河の中心にある巨大ブラックホールを初めて撮影することに成功したと発表した。

ブラックホール――。

すべてのものを呑み込むこの暗黒天体の先にはいったい何があるのか。
別次元への入り口なのか、それともすべての物質を吐きだすホワイトホールなのか。もしかしたら、時間と空間が極端に歪んだその先には未来や過去への扉があるのかもしれない!

銀河の中心からクエーサー、そしてビッグバンまで、宇宙を支配する暗黒空間の正体に迫る!!

 

 

【特別企画】気象を操作する超能力者

 

20190809tok

新海誠監督の新作アニメ映画『天気の子』が全国で上映中!

主人公は、家出して東京へやってきた少年、帆高と、天気を変える力をもつ少女、陽菜。
「賛否が分かれる作品をつくった」という新海監督が、この作品に託した思いとは?
そして、人間は本当に天気を変えられるのか!?
10名の能力者に取材を敢行した!

 

 

【2色刷り特集】 神、妖怪、人類が共存した山中文明の謎

 

20190809nis

荒俣宏妖怪探偵団は和歌山・熊野の怪奇遺産に挑むべく南紀へ飛んだ。
険しく折り重なる山々は、神と妖怪、そして人が共存した空間。
中世の名残も色濃く残す。
曼荼羅を抱えた出所不明の女たち、南みな方かた熊くま楠ぐすも追いかけた妖怪、一つだたら。
失せつつある山中文明の謎に迫る。

 

【実用スペシャル】幸せのための「命の手帳」入門

 

20190809jit

人としてこの世に生まれたら、だれもが最後には死を迎える。
しかし、その事実を見すえて生きている人は、意外に少ないかもしれない。
オーラ・メンタリストの美樹氏は、これまでに4回、臨死体験をして、現在も自らの病と向きあっている。
そんな美樹氏が、悔いなく生きて死ぬために、「命の手帳」の大切さを説く。
オーラ・メンタリストが指南する「あの世」への準備。

 

 

【別冊マンガ付録】ベルギーUFO事件とソ連崩壊の真相

 

20190809fur

虚舟の異邦人はヨーロッパにも現れていた!! ベルギーUFO事件とソ連崩壊の真相をあすかあきお氏が描く。

 

 

<まだまだあります!気になる特集記事 >

【カラーグラビア】
新種のオゴポゴが!? 7つのヒレをもつ謎の水棲獣が出現!!

擬態したUFOか!? 3つの浮遊する岩が出現!!

神聖物出現の瞬間をカメラが捉えた!

伊豆・白濱神社の上空に鳥居が出現!

 

 

【その他】

吉田悠軌のオカルト探偵 「秘密の地下」と大学怪談の現在

並木伸一郎のフォーティアンFILE  太陽系から最も近い恒星「プロキシマ・ケンタウリb」の謎

短歌の予言呪術

霊能力刑事 阿部一男

現人神 昭和天皇

シャロン・テート殺人事件の暗合

怪談専門誌「幽」の作家たちが体験した戦慄の怪奇現象

マーメイド・インフィティ

ファラオ・シリンダー

人形道祖神「鹿島様」の謎

 

【連載記事】

南山宏のちょっと不思議な話
松原照子の大世見
ネオ・パラダイムASKAペディア
辛酸なめ子の魂活巡業
リュウ博士の見えない世界の歩き方
高橋桐矢のルノルマンカード占い
小野十傳 禁断のボイド時間
ヘイズ中村 魔女の秘薬
創刊号40周年記念「ムー」クロニクル
あなたの怪奇ミステリー体験

 

 

など

 

 

「ムー」2019年9月号は本日発売です!

 

<ムー電子版のお知らせ>

ムー電子版はKindleの電子ブックストアのほか、ドコモ「dマガジン」、au「ブックパス」、ソフトバンクモバイル「ブック放題」でも配信中。読み放題のKindle Unlimitedにも対応!(※各サービスにより配信対象号は異なります。また、配信対象号は変更になる場合がございます)

iPhone、iPadユーザーの方は「Newsstand」でもご購読できます。

バックナンバーは電子版にてお求めください。

  • 1

関連商品

ムー2019年9月号

ムー2019年9月号

特別定価:870円
発行:学研プラス
発売日:2019/08/09

この記事と同じトピックを探す

関連記事

編集部おすすめ

アクセスランキング

  • デイリー
  • ウィークリー
  • トータル