映画『スター☆トゥインクル 星のうたに想いをこめて』公開! 成瀬瑛美(キュアスター)に聞くムー的チェックポイント

文=河上拓

 

ミラクルライトは現代の魔法

 

プリキュア映画には、ミラクルライトというアイテムが出てくるんです。それを子供たちが映画館で振ると、プリキュアがパワーアップするんです。

 

――入場時に子供たちに配られるペンライト的なグッズですよね。クライマックスで観ている子供たちがそれを振ることで危機を乗り越えるっていうシーンがプリキュア映画には毎回、お約束のように盛り込まれているんですよね。

その不思議なパワーを信じてくれてる子供たちがミラクルライトを一生懸命振って、プリキュアが変身した姿を見てすごく喜ぶって流れが、魔法的というか。

 

――たしかにあの光景はある種の魔法、魔術のようなところがありますよね。集合的無意識が作用していそうです。

映画によってミラクルライトを振るタイミングが違って、「みんな、今、振って!」とプリキュアが声をかけたり、いろんなパターンがあるんですけど、今回は子供たちが自らの力を信じて、スッと自分でライトを挙げてほしいなっていうのが私たちの想い なんです。

あの場面は、大人も感慨深いものがあります。この子たちは魔法を信じてる!っていうことを実感できるっていうか。ムー好きの民は絶対感動すると思う。映画館がある種、特殊なパワースポットになってるんで、ぜひ観に来たほうがいいですよ! あと異星人の方も、これを読んでたら、ぜひ観に来てくださいね!

 

(C)2019 映画スター☆トゥインクルプリキュア製作委員会

 

文=河上拓

この記事と同じトピックを探す

関連記事

編集部おすすめ

アクセスランキング

  • デイリー
  • ウィークリー
  • トータル