ちょっとムーでも読んでいきなよ

272

W・シャトナーが語る世界の怪奇現象ーー「気象兵器」と「予言」の仕組み/宇佐和通

『スタートレック』でカーク船長を演じたウィリアム・シャトナー氏が製作総指揮兼アンカーとして参加している番組『W・シャトナーの世界の怪奇現象』シ…

大予言者ノストラダムスの素顔と、残された未来予言/世界ミステリー入門

難解かつ謎めいた四行詩によって、数多くの歴史的大事件を予言したノストラダムス。特に、「1999年7の月」ではじまる内容の詩は、「終末予言」として現…

予知夢と透視夢と超感覚ーー睡眠中の超能力/ミステリー入門

睡眠中、当たり前のように見る夢。たいていはたわいもない内容で、起床後すぐ忘れてしまうことも多いだろう。しかし、なかには不思議なメッセージ性をも…

ブルガリア国家公認の予言者ババ・ヴァンガ/ムーペディア

毎回、「ムー」的な視点から、世界中にあふれる不可思議な事象や謎めいた事件を振り返っていくムーペディア。 今回は、数々の世界的事件の発生を予言し…

武漢から殺人ウイルスが流出…1981年のSF小説『闇の眼』は予言書となった!?/遠…

新型コロナウイルスによるパンデミックは2019年末から世界を一変させて しまったが、今、ある小説が話題となっている。ディーン・クーンツによる1981年…

予言とUFO総力特集! 開運&厄除け企画も充実で“未来を読む”ムーCLUB 6月配…

毎月恒例、ウェブマガジン「ムーCLUB」の記事まとめ・6月配信分です。 今月は「世見者・松原照子」の総力特集のほか、「イルミナティカード」特集、UFO…

コロナ騒動で思い出す70年代”終末ブーム”の渦/初見健一・昭和こどもオカルト回顧録

昭和の時代、少年少女がどっぷり浸かった怪しげなあれこれを、“懐かしがり屋”ライターの初見健一が回想。 今回から、世界を覆ったコロナ禍の中で振り…

冷静に長期的な対策に備え、息苦しさからの脱却を!/2020年5月の十二星座占い

占い=エミール・シェラザード ルネ・ヴァン・ダール・ワタナベ氏に師事し、1970年代半ばより西洋占星術の研究を始める。50年にわたるキャリアを持ち、…

環境問題と911--恐怖の大王をまたぐ重大危機とムーの視点/「ムー」クロニクル

世紀末が迫りつつあった1998年――。「ムー」は突然、環境や健康問題に目を向けはじめる。精神と肉体を健全に整えることによって、あたかも新世紀への脱…

五輪も延期される嘘みたいな現実と宇宙人が出てくる嘘みたいな体験談/ムーPLUS編集雑記

ムーPLUSの中の人による記事ふりかえりレコメンドのコーナーです。 不安視が的中した  2020年東京五輪がついに延期確定となり、その原因解決にめどが…